<< S&WM49ボディー・ガード 最後の最後のバックアップ | main | S&W M10 AL拓ちんのバックアップ(前半期 >>


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



COLTパイソン2.5インチ サクラの愛用その



サクラちゃんがたまに愛用するコルト パイソン2.5です〜

これはむろんユージのもので「サクラちゃん用」にもらったワケではありませんw

この2.5インチですが今のところサクラがしようしている話はないですがちゃんと愛用しています。逆にサクラが勝手に持ち出してて……それをユージが押収?して、それで逆にユージが使用したりするエピソードもあったりしますw(大体そういうときはユージ自身がDEとか取り上げられたり忘れたりという状況サクラから取り上げるという形ですがw)ということでユージとサクラ、二人が共に愛用しているという点ではある意味愛されているモデルですね。(ユージはこのパイソンで特殊部隊と戦ったりするエピもあるですよ〜まだ未公開ですがw)

 グリップはパックマイヤーを使用、しかも人気があってよく再販されている4インチや6インチと違うのでけっこう使い込まれた2.5インチ……というところです。尚、サクラは当然ですがこんなスナブノーズで357マグナム弾を使用するわけもなく、基本的に38スペシャル弾を使います。

パイソン2.5インチ……と聞けば、やっぱり「もっと(もっとも)あぶない刑事」の大下勇次愛用が有名ですかねぇ……「太陽にほえろ」とかでも使われていましたがw 
洋画でも2.5インチはたまに見かけますが大体悪人が使っていることが多いような気がします。リメイク版の「ゲッタウェイ」とか「ディパーテッド」とか「ブラックレイン」とか「処刑人」とか「ゲーム」とか…… あとは……まだいくつかありますが日本で一番人気の4インチ(シティーハンターとか時宗君使用)よりは登場率ありますね。
2.5インチは一応1990年代にはカタログ落ちしてしまいましたが……使ってみるとけっこう愛着湧くサイズです。個人的に「2.5インチのスナブノーズで一丁好きな物を」と言われたらパイソンを選びますねw

ちなみに写真は実はコクサイパイソンではなくMGCのSRHWのカスタムだったりします。使い込まれたカンジがよくでてる一品ですw


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • 19:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    佐藤君 (03/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    カドルト (01/08)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ソルバルウ (01/03)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    サキューン (12/29)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    リョータ (12/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    まろまゆ (12/20)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    モグモグ (12/16)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ちょーたん (12/10)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ヘッド (12/07)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ポコラーニャ (11/24)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM