<< COLTパイソン2.5インチ サクラの愛用その | main | ユージのデザートイーグル50AEその々い天使版 >>


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



S&W M10 AL拓ちんのバックアップ(前半期


これは本編で使われた拓ちんがベレッタが切れたときように持っているM10です。

……とはいえ現在の段階では拓専用の銃というわけではなく、「拓ちんパーティー共有の銃」というカンジでしょうかw 拓ちんパーティーで自分専用ということで肌身は出さず確定で専用銃持っているのは拓、時宗、姜、(あと後で登場する篤志クンや伊咲さん)で、啓吾や悠一たちは普段は持ち歩かず必要に応じたとき取ります。


さて、このM10。実は本編で登場した……「目撃2」で時宗クンから受け取ったのがコレです。今はご存知拓ちんルートはアジアなので拓のベレッタの9ミリ弾が常に手に入るわけではなく、38口径のほうが手に入りやすかったりします。その場合拓ハベレッタも持ちますがこのM10も持っていく……というカンジです。なのでバックアップだったり、セカンドガンだったりするわけですね。ホルスターではなくズボンに突っ込んでます。

このM10 2インチですが、古くからあるOLDタイプではなく現行版(M64と同じ)のヘビーバレルタイプ・ラウンドフレームです。ぱっと見がチーフをちょい大きくしたカンジですねw  刑事用として香港や台湾、そして一部日本の警察でも導入されたモデルなのでおそらく元々の入手経路はそのあたりかと。米国本土ではステンレス版のM64は最近まであったけどM10はワリに早くカタログ落ちしていたような……www しかもこれを使用した映画……といわれるとピンと出てきませんw 出てくるのはむしろ邦画のほうですね。確か「HANABI」とか「GONIN」とかですかねぇ…… むしろM10 2インチ OLDタイプのほうはワリと登場してるけどw (個人的にも形はOLDのほうがオイラは好きだったりw)


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • 18:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    佐藤君 (03/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    カドルト (01/08)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ソルバルウ (01/03)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    サキューン (12/29)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    リョータ (12/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    まろまゆ (12/20)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    モグモグ (12/16)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ちょーたん (12/10)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ヘッド (12/07)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ポコラーニャ (11/24)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM