<< ユージのカスタムガバ・その1(HRT) | main | ユージのバックアップその2・コルト・オフィサーズ >>


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



篤志君のワルサーP38 ミリタリー



わーーい♪ ワルサーP38だーーー♪

ということで、銃を知らない人でも名前は知っているルパン愛用のワルサーP38 ミリタリーです。AL本編で、「流転」以降に登場する日本人音楽少年、篤志君の愛用銃です。もっとも拓ちんやユージと違って、彼の場合この銃を好んで愛用したんではなくて、たまたま仲間のバーナードが愛用していたのを引き継ぎ、その後は護身用と用いるだけで、拓、ユージたちのようにメインウェポンとして使用するわけではないですがw


まぁ……それでも今後のシーズンでは幾度か出てくるはずですw


ちなみに篤志君のワルサーP38はP1(戦後の改良版、西ドイツ軍仕様のP38)ではなくミリタリーです。ということで戦中モデルですね。

「射撃中スライドカバーが吹っ飛ぶ」という持病があるモデルです。
もっとも本編でそういうシーンはなかったので、おそらく戦中でも初期か中期の程度のいいものだったと思われます。

ワルサーP38というと、もう現代では骨董品扱い(おそらくバーナードはそういう骨董品を見つけ出した)ですが、ドイツ帝国が世界中を席巻したこともあり、実は裏社会とか第三国ではまだ現役だったり、マガジンなども手に入り安かったりします。むろん日本では押収ブツしかないと思うけどw 弾はミリタリー用のフルメタルジャケットならば作動も問題ありません。ポリス用とかのホローポイントだとジャムの確率が上がります。そう考えるとやっぱメインで使用するのはつらいか?w ちなみに篤志君はホルスターを用いずズボンに突っ込んでいるのは時宗君と同じですねw


篤志君は拓ちんルートのキャラですが、よく考えると篤志君の持っているワルサーP38の進化系統の一つが拓ちん愛用のベレッタM92FS……なんか面白いつながりですw


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • 19:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    佐藤君 (03/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    カドルト (01/08)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ソルバルウ (01/03)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    サキューン (12/29)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    リョータ (12/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    まろまゆ (12/20)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    モグモグ (12/16)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ちょーたん (12/10)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ヘッド (12/07)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ポコラーニャ (11/24)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM