<< 篤志君のワルサーP38 ミリタリー | main | サクラが持ってたパイソンPPCカスタム(鳩村パイソン) >>


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ユージのバックアップその2・コルト・オフィサーズ


黒部のゆーちゃんのバックアップその2! 
コルト・オフィサーズ・シリーズ80・ステンレス  です!w


……なんかユージのバックアップ銃ばかりやなw こいつはどんだけバックアップを持ってるやらwwww

しかしこの銃はある意味見覚えがある人もあるかと思います。
「黒い天使 ルール2」で、ユージが使用していたものですね(^−^ 

嗚呼、なんか本編でちゃんと使用されているのを出すのはなんか新鮮だw 


ユージはフルサイズか、コンパクト系ガバを好むようで、HRT用のユージ・カスタムも一応コンパクトサイズですが、このオフィサーズはまったくの製品版で、装弾数は6+1です。ユージはこの銃をパンケーキホルスターか、もしくはインサイドパンツかに入れます。ホルスターの位置は右でも左でも抜けるようにほぼ背中の真ん中です。

実銃のコルト・オフィサーズですが、正確にはこのシリーズ80のものだけを「オフィサーズ」といいます。尚前期版と後期版があって、後期版は他のシリーズ80同様、ナショナルマツチのようにスライド上部とセレーションになってます。なのでユージのこのオフィサーズは前期版ですね。尚、同じ形で素材が違う、刻印が違う……と限定販売します。なのでそういうバリエーションは多いですw これがコルト商法wwww 

映画では……有名なのだと「ヒート」でアル=パチーノが使用したアイボリーグリップのカスタムですが、あれは正しくはオフィサーズではなくM1991A1コンパクト。
……ややこしい……(汗


あとはプチカスタムでスティーブン・セガールが「電撃」で使用してます。

コンパクトの45というと元祖は「デトニクス」になりますが、デトニクスより少しフレームが長いので握りやすく、振り回しも携帯性もいいです。SFやキンバー、あらゆる会社がかならずラインナップに入れる基本形ですねw

ただコルトの問題点はその値段(カスタムパーツとかついてなくても他のより割高w元祖というブランド名ですねww)と、素材的に重いことか…… ユージのもう一つのバックアップ、USPCとかグロック26と重さが変わらない……だけど6+1w 

まぁユージの場合はほとんど趣味ですしねぇ……


尚、GM系はユージは色々持っていて、(大人)エダぴーもこれとは別のカスタムを携帯してたり、サクラもたまに拝借したりしますが、大体拝借していくのはこのオフィサーズ(ユージは何丁もコレをもってマス)ですw

サクラ曰く
「小さいワリに反動ある。でも当たる。楽しい♪ あははははっ♪」

……でもあまり射撃は上手くないサクラであった…… 


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • 18:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    佐藤君 (03/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    カドルト (01/08)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ソルバルウ (01/03)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    サキューン (12/29)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    リョータ (12/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    まろまゆ (12/20)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    モグモグ (12/16)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ちょーたん (12/10)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ヘッド (12/07)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ポコラーニャ (11/24)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM