<< ユージのバックアップその2・コルト・オフィサーズ | main | えだぴーカスタム・GM(ポーさんカスタム)ナッシュカスタムもどき >>


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



サクラが持ってたパイソンPPCカスタム(鳩村パイソン)



さて、この銃は?
日本の昔の刑事ドラマファン&モデルガンマニアには有名な、「コルトパイソン4インチPPCカスタム」です〜

2009年度のカレンダーでサクラが持っているのがこのパイソンですw サクラが持つとえらくごつい銃に見えますw ……まあサクラが銃を持つと大体アンバランスですけどねwwwwwww

もしかしたらユージは元々ガンマニア&パイソンマニアなので案外特注で作らせてもってるかもしれませんがw ちなみにあのカレンダー、右ホルスターに入ってたのはいつものM13・3インチだったりするんですよねww
しかしサクラもパイソンが好きだなぁ……ミーハーだしなぁ……サクラも……


実際のところ、実銃のはパイソンの売りは「一級の性能と超一級の外観」で、その美貌?はパランスのとれたあの独特のバレルにあるわけですが、そのスタイルをなくしてしまったこのPPCカスタム。当時(テレビの西部警察時代のGUN誌)でも、

「実銃では存在しない(個人趣味としてはあるかもしれないw)カスタムですがw」と言ってましたw

ちなみにトルーパー版やオフィシャルポリス版はあるらしいです。むろん個人カスタムですがw
やはりパイソンはあの外観があってこそパイソンなんでしょーねw
しかしこのカスタム、前方が重くなるので…… パイソンの6インチはリボルバー(ノーマルでは)の中で一番絶妙に前後のバランスもとれてることも人気のひとつだし……そう考えるとやはりこのカスタムはヘンか?w


モデルガンマニアの中では「西部警察の鳩村(舘ひろし)の拳銃」ということで有名で、劇中かなり目立って使用され人気も高かったパイソンカスタムですw 90年代中ごろHWでタイトーから再販されましたが(この写真はタイトー版HW)、ABS版はプレミア……再販前だと10万オーバーが相場だったとかw


……そう考えると、実用性とか考えても、「西部警察の舘ひろしのカスタム」ということがなければ……「ナニコレ?」ということでかっこよくは見えないかもしれませんw ちなみにオイラは舘ひろし補正にかかっているのでこのPPCカスタムは好きですwwww


でもまぁこういうカスタムはS&Wで、コルトはオリジナルのほうが美しい……wwwww 








  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • 17:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    佐藤君 (03/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    カドルト (01/08)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ソルバルウ (01/03)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    サキューン (12/29)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    リョータ (12/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    まろまゆ (12/20)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    モグモグ (12/16)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ちょーたん (12/10)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ヘッド (12/07)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ポコラーニャ (11/24)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM