<< S&WM686 2.5インチ サクラの愛用その2 | main | トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ) >>


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ユージのコルトNM45ハーフシルバー



コルト純正(と思われるw)NM(ナショナルマッチ)ハーフシルバーです。
……正しくはナショナルマッチ・コンバットエリートになるのかしら?w でもスライドはシリーズ70w
と考えると、やはりシリーズ70のNMのスライド、NMコンバットエリートフレームのニコイチカスタムというのが正解かなぁ…… グリップは見事にコンバットエリート仕様のコルトのラバーグリップだしw
45口径(45+Pのハイドラショック)使用で、マガジンは全て8rdのものを選択して使用しています。

ホールエッグハンマーとダブルセフティが明らかにカスタムした箇所かしらん?

黒のレザーで、昔のガルコのホルスターですw


……オイラってホルスターはガルコ好きよねぇ……w


ちなみにこれがなんでユージの銃かというと……ユージはほとんどの場合はDEがメイン、HRT用にユージコンパクトカスタムとあるわけですが、本部(ワシントンのほう)との合同捜査や、市警察出向の際は、DE44盛っていると怒られるときがたまにあるので(44マグを普通の捜査官は持ってはいけませんw警察の過剰と怒られますw)、そういうとき用は、このナショナルマッチをショルダーにいれて使用します。


そのあたりは一応弁えてるワケですねw

なのでこの銃のセットはユージのFBIのデスクの中に置いてあります。


ややこしいのは、ユージは実はオフでの趣味の射撃用に、フルサイズのガバメントのカスタムも持ってることですw しかもこっちもたまにオフで使ったりしますwwwwww

ユージは45口径も好きだなぁ……
まぁ45も基本8+1のマガジンを使用するので、DE44の8+1と同じ弾数なので実戦のとき計算しやすいというのがあると思います。


実銃のナショナルマツチですが、元々は1911と外見は変わらないタイプでしたが、シリーズ70になったときこの特徴的なイライアソンサイトとターゲットフロントサイト、クリスピーなワイドトリガーになるわけですね。口径は9ミリ、38スーパー、45。その後シリーズ80となり、ハーフシルバーのコンバットエリートシリーズ。40&10ミリのデルタ・ナショナルマッチ、マイナーチェンジシリーズ80とあり、その後ボーマサイトとなったナショナルマッチカスタムと続き絶版となります。

精密射撃用ということになってますが、いまではもっと豪華にカスタムパーツつけて撃ちやすい精度のいいマッチ用が他社(キンバーとかSFとかモロモロ)から出ているのでNMは影薄れてしまいましたが、まぁ……コルト純正で、かつノーマルガバとは一段ハイクオリティーなブランド銃というのが正しいかもw バレルもNMは特製、スライドとのガタも少なく、トリガープルもクリスピーで撃ちやすいので、オイラはけっこう好きだったりしますw ただ、ひつかかりそーなパーツがモロモロ入ってるのでヒップよりはショルダー向きかしら?w


実はさりげなーーーく映画でも時々登場してますw
有名なのはS・スタローンの「コブラ」(9ミリ)ですが……オイラが思い出せる中だと……
「追跡者」「リーサルウェポン4」「ゲッタウェイ」(リメイク)かしら……w


しかしユージは……ハンドガン規制がメチャクチャ厳しいNY市でどんだけ銃もってんだろw


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • 17:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    佐藤君 (03/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    カドルト (01/08)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ソルバルウ (01/03)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    サキューン (12/29)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    リョータ (12/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    まろまゆ (12/20)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    モグモグ (12/16)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ちょーたん (12/10)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ヘッド (12/07)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ポコラーニャ (11/24)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM