<< セシルちゃんの公用制式 ベレッタ93R | main | ユージのカスタムガバメント その2  >>


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ワイルドさんのAMT ハードボーラー ロングバレル



AL本編で出てくる銃〜


ということでAL第一部 えだぴー編でNYの自警団、リーダーをしているワイルドさんの愛用銃が、このハードボーラー 7インチです。もちろんロングバレル7インチモデルで口径は45。なんで元警官のワイルドがこんな二流ガバメントコピー……名前は有名だけどw……を使っているかというと、実は彼にはALの世界で別れ離れになった弟がいて、二人の銃が実はテレコしている時、別れてしまったので、「いつか弟に返す」ということで使ってるワケです。漢やなwwwww


黒部のゆーちゃんのデザートイーグルですら大きいのにさらに1インチ長いハードボーラー。ということでワイルドさんは、普段はビアンキのショルダーホルスターに入れ、ハードバトルの時はレッグホルスターに入れます。さすがにヒップホルスターで入れて持ち歩くには長すぎるw とっさに抜けませんw ALの世界では死にますwww

口径は45口径、7+1ですが、ガバメントのコピーなのでカスタムマガジンを使えば8+1。ガバメントのマガジンや45口径は米国ではすぐに手にはいるのでその点、チョイスは問題ないけど……しかしロングバレルは長いデスヨネwwww



実際のハードボーラーはというと…… なんといってもこの銃を一躍有名にしたのがゴツイレーザーサイトをつけた「ターミネーター」! シュワちゃんがサラ・コナー襲撃に使ってましたし、ポスターに出てたので一躍有名に。「ターミネーター・サラコナー・クロニクルズ」にも登場していたので

ターミネーター=ハードボーラー

っていうのはデフォ?w


見たとおり、基本的にステンレスのコルトナショナルマッチのコピーです。ちなみにこのロングバレルが有名ですがちゃんと5インチのフルサイズモデルもあります。……ただしフルサイズのガバメントのコピーは、本家ガバメントより高性能なのがたくさんあり、競争力が激しいので、結局ハードボーラーというばこのロングバレルになってしまうんですよねw


さて、このロングバレル・ハードボーラーの用途ってなんだろうか?


長い銃身生かした精密射撃? ……性能は本家ナショナルマッチにかないません。キンバーとかSFカスタムとかS&W、SIGと高性能なのがあって太刀打ちできない。ブランド名といってもやはりブランド名でいけばコルトに勝てない。

長い銃身を生かしパワーアップで狩猟用? ……このサイズだったらデザートイーグルも持つわw


護身用 …… 7インチなんてでかいの護身用で隠し持てるか!w 
ちなみに護身用というならAMTがバックアップ380という小型オートも発売していてこちらは昔は警官たちのバックアップ用や女性の護身用に割に売れてたと思う。




ということから考えると、やっぱ基本ネタ用なんだろうなぁ〜 確かに6インチバレルは他社のもあるが7インチはさすがに少ないw ということで「どうだ、おもしれぇーもんもってるだろー」とカッコつけネタにしつつプリンキングを楽しむ銃……ってことですかのぅ……


あとはガタイがいい男が持てば、コケおどしになる?w

他の映画では、秘密武器庫とかでオートマグ、ウィズリーと並んで壁にかけてある小物的扱いで時々登場します。そういう意味でもやっぱ基本は見た目ネタ用なんやなぁ……wwwwww


そういえば45オート大好きなユージですら確か持っていなかったような……
こういう点はユージのコレクションとしてネタ的なものはあまり隙でないということかしら?
サクラはこういうの好きそうだけどwwwww 


  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • 13:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    佐藤君 (03/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    カドルト (01/08)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ソルバルウ (01/03)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    サキューン (12/29)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    リョータ (12/25)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    まろまゆ (12/20)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    モグモグ (12/16)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ちょーたん (12/10)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ヘッド (12/07)
  • トビィ君のパイソン6インチ(そしてユージのパイソン6インチ)
    ポコラーニャ (11/24)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM